タッフブログ

スタッフより耳寄りな情報をお届けします。

2022.06.09

カーポートの色って何色が人気?カラーで迷ったときの決め方とは

こんにちは!岐阜県で住まいのリフォームやリノベーション、お家の外構、エクステリアをワンストップでお手伝いしているリフォームガーデン ヤマガタヤです。
夏の紫外線から大切な愛車を守るカーポート。
雨降りの日でも、「車を降りてすぐに雨に濡れないように、小走りで家の中に駆け込む」なんてプチストレスも軽減できる、あると便利なエクステリアです。
そんなカーポートを作りたいと思ったとき。お客様が悩まれることも多いのが色選び。そこで今日はお住まいの外観との合わせやすさや汚れの目立ちにくさなどの観点から、おすすめのカラーや色選びのコツをご紹介いたします。

 

■カーポートで人気の色は何色?

最近人気のカーポートの色はサッシやユニットバスと同様、ブラックです。
スタイリッシュでシンプルモダンな住まいにや木目調との相性も抜群◎ 特に男性の方に人気ですよ!
ただ、ブラック色やこい茶色はすり傷や雨の跡が目立ちやすいのがマイナス!

 

■迷った時におすすめの色は「シルバー色」

カーポートの色選びで迷っているお客様に、私たちがおすすめすることが多いのが、シルバー系の色。汚れが目立ちにくく、比較的色々な家の外観やエクステリアとも相性がいいカラーです。
「何色がいいかわからない!」という方は、シルバー色もぜひ検討してみてくださいね◎

 

■住まいと相性の良い色選びのコツ

カーポートの色をどれにしようかなかなか決まらないというときは、お住まいの窓サッシの色に合わせてみるのも良いでしょう。
カーポートは家のすぐ横にあるため、サッシや窓の色に合わせれば統一感が生まれます。

また、既に門扉やフェンスなどが設置されている場合、エクステリアと合せるのも良いですよ。
カーポートもエクステリアの一部となるので、全体的に色が調和して統一感が出ますよ。

便利な暮らしに欠かせないカーポート。
ぜひ色選びで迷ったときは参考にしてみてくださいね(^^)/

TVCMはこちら

建築業一筋、創業100周年 岐阜でリフォームをするならヤマガタヤ

メールでのお問い合わせはこちら >

LINEでの相談はこちら

メールでのお問い合わせ
オンライン相談はこちら