タッフブログ

スタッフより耳寄りな情報をお届けします。

2017.12.28

カーポートを設置しました☆my home diari

こんにちは!(^^)! 大塚です。

テラスに引き続きカーポート設置しました。

 車が雨ざらしになるのが嫌!
   冬の凍結したガラスが絶対嫌!
    カーポートだけは外せないという主人の願いです。

カーポートは、LIXILの『フーゴF』

このカーポートに決定するには相当悩みました。

当初は無難な四本柱のカーポートか、
スッキリとしたデザインの『アーキフラン ワイド』のような
後ろ2本柱で屋根がスッと前に出たカーポート。

ですが、
駐車スペースの両サイドには、ガス管と水道管があるため、
柱がたてれない (*_*) !!!

配管を外して内側に柱を設置すると、充分に2台分の駐車スペースが
確保できない!という問題がでてきました。

そこで、たどり着いた解決策が『Y合掌』のカーポートです。

Y合掌のカーポートはネスカ。フーゴ、ファインポートⅡ、サーフポートⅢ
などとあったのですが、
LIXILの『フーゴF』
スッキリとしたデザインで、耐風圧強度 風速=42m/秒相当。
そして決め手のフーゴのみあったオプション。
柱内側移動(柱が300mm内側に移動)

わが家は3台の車があります。
カーポートが無ければ3台並べてギリギリ駐車できます。
Y合掌のカーポートを設置した場合、
2台をカーポートの奥に駐車して、手前に1台横列駐車したかった為、
少しでも奥に移動したかったのです。
駐車イメージパース

いよいよ設置です。突然お天気が変わることも多い今日この頃の天気。
設置の日もお天気が心配でしたが、朝方で雨もあがり予定通りカーポート設置。

フーゴF設置後                 設置前

2日間ほどは控え棒がしてあります。

タイミングよく設置2日後に雪が少し積もりました。
朝忙しい出勤時にも、窓の雪をどけずにサッと出発できました。 快適です!

このページの上部へ

建築業一筋、創業100周年 岐阜でリフォームをするならヤマガタヤ

メールでのお問い合わせはこちら >