タッフブログ

スタッフより耳寄りな情報をお届けします。

2022.08.04

シンプル派のあなたに!おすすめのお風呂をご紹介◎

こんにちは!岐阜県で住まいのリフォームやリノベーション、お家の外構、エクステリアをワンストップでお手伝いしているリフォームガーデン ヤマガタヤです。
最近お風呂をリフォームされるお客様で「お風呂を掃除しやすくスッキリさせたいから」という理由から、カウンターや棚などのオプションをほとんどつけない、という選択をされる方も増えています。
お風呂をすっきりさせるメリットや、お風呂にできるだけものを置きたくない方におすすめの商品をご紹介いたしましょう!

▶︎お風呂場をスッキリさせるメリット

※画像出典 Panasonic 「オフローラ:オフローラ シンプルスタイル」https://sumai.panasonic.jp/bathroom/oflora/simple/

お風呂に入ってゆったり疲れた体を癒そうと思っても、お風呂が何だか汚れていたり散らかっていたりすると、リラックスできませんよね。

そんなお風呂の汚れやカビなどがつきやすい場所といえば、洗い場の鏡やカウンター、棚など。
とくに洗い場のカウンターは、上にシャンプーやボディソープなどを置いておくと、ボトルの下にカビや滑りがつきがちに。掃除をする際もモノをどかさなければならなくて、結構大変です。

お風呂に限った話ではありませんが、モノが多いと、それだけで汚れも溜まりやすく、お掃除もしにくいものです。
もし、お掃除しやすさを考えるなら、お風呂場にできるだけモノを置かずスッキリさせるのが一番なのです。

 

▶︎すっきりとしたシステムバス、どんなのがあるの?

=パナソニック「オフローラ シンプルスタイル」=

いらない小物を省いて、お掃除のしやすさやを求めている方が増えていることから、棚や鏡をつけないシンプルスタイルを提案する商品がパナソニックから2021年11月に登場しました。
欲しい物だけカスタマイズして、好きに自由に使える、シンプルなバスルームです。

 

=リクシル「Lideaリデア」=

2022年4月に発売されたリクシルの『Lidea』はライフスタイルも、くつろぎ方も、十人十色!
自分らしさが見つかるバスルーム「Lidea」で、ミニマムなシステムバス選びができます。

 

リフォームでシステムバスを交換する際に、カウンターレスや棚レスを採用すれば、お掃除の手間が省けて毎日のお風呂タイムがより快適に!
ぜひ、これからお風呂をリフォームされる際には、少しだけ掃除のしやすさを考えて「この棚必要かな?」「なくてもいいのはどこかな?」と考えてみても良いですね。

 

リフォームガーデン ヤマガタヤがお掃除しやすいお風呂リフォーム、お手伝いさせていただきます!

TVCMはこちら

建築業一筋、創業100周年 岐阜でリフォームをするならヤマガタヤ

メールでのお問い合わせはこちら >

LINEでの相談はこちら

メールでのお問い合わせ
オンライン相談はこちら