タッフブログ

スタッフより耳寄りな情報をお届けします。

2021.12.07

ヤマガタヤが手がけるリフォームってどんなものがあるの?

こんにちは!岐阜県で住まいのリフォームやリノベーション、お家の外構、エクステリアをワンストップでお手伝いしているリフォームガーデン ヤマガタヤです。
今日は、私たちが手がけているリフォーム・リノベーションについて、一体どんなことができるのか、少しだけお話ししてみようと思います。

■間取りや用途も変えるリノベーション

例えば、リノベーションの場合。
マンションや、一戸建住宅など、住まいのタイプに関わらず、間取りやお部屋の用途をガラリと変えたり水廻りの場所を変えたりする、大規模リノベーションも数多く手がけてきました。

よくある一昔前の、リビング・ダイニング・キッチンが壁で分けられ、和室が1部屋あるというような間取りも、壁を取り除いて大空間のLDKにすることも。
もちろん、クロスや照明も総入れ替えするので、見た目はまるで新築のような仕上がりに。

「老後に向けて暮らしやすい間取りにしたい!」
「相続した家を現代風にリノベして、暮らしたい!」

などなど、いろんなご要望をリノベ部隊が叶えさせていただきます。

■間取りはそのままでも印象変わるリフォーム

間取りはそのままにしながら、床や壁、天井などを張り替え、建具や水まわりの住宅設備なども総入れ替えする大規模なリフォームも、私たちの得意分野。
リフォームだけでなく「母屋の横に1部屋増築したい」など増築に関するご相談もあります。

リフォームに関する国や行政の補助制度なども随時ご紹介できるので、しっかりと使える制度は活用しながら、賢くリフォームしたい方にもヤマガタヤはぴったりです。

■暮らしの悩みを解決するプチ・リフォーム

「キッチンのコンロをガスからIHにしたい」
「トイレやお風呂をバリアフリーにしたい」
など、今ある暮らしの悩みをプチリフォームで解決するのもお任せください。
岐阜市にある「THE REFORM Garden YAMAGATAYA」のすぐ隣は、LIXILさんのショールーム。ショールームで気になるものをチェックして、その後「THE REFORM Garden YAMAGATAYA」で設計や担当とじっくりお打ち合わせもできるから、リフォームの相談もスムーズです。
リフォームやリノベーションのことで、気になることややってみたいことがありましたら、気軽に私たちにご相談くださいね!

TVCMはこちら

建築業一筋、創業100周年 岐阜でリフォームをするならヤマガタヤ

メールでのお問い合わせはこちら >

LINEでの相談はこちら

メールでのお問い合わせ
オンライン相談はこちら