タッフブログ

スタッフより耳寄りな情報をお届けします。

2022.05.17

リフォームここが知りたい!「クロスの貼り替えをプロにお願いするメリットは?」

こんにちは!岐阜県で住まいのリフォームやリノベーション、お家の外構、エクステリアをワンストップでお手伝いしているリフォームガーデン ヤマガタヤです。
最近はDIYブームの影響もあり、ご自宅のリフォームやリノベーションをご自身で楽しみながらやる方も増えています。
動画サイトなどをみていると、DIYリフォーム動画もたくさん増えています。わたしたちも時折楽しみながらこうした動画を見ることがありますが、やっぱり感じるのは、プロとの仕上がりの差。
そこで今日は、クロスの貼り替えを例に、プロにリフォームを依頼するメリットや違いをご説明いたします。

■クロスの貼り替えをプロにお願いするメリット

クロスの貼り替えは道具さえあれば簡単にできる、とよく言われています。
けれどそれは本当でしょうか?

例えば、壁紙にシミやカビが目立つようなお部屋の場合。
新しくクロスを貼り替えたとしても、下地が腐食したりカビが生えたりしているため、せっかく貼ったクロスが長持ちしないことも。
場合によっては、カビがもっと広がってしまう!なんてこともあり得ます。

また、元々の壁が砂壁や塗り壁になっている場合には、そもそもクロスを貼るのは難しいため、ただ貼ればOKというわけにはいきません。

加えて、クロスを貼り直す際には、もともと貼ってあった壁紙をしっかりと剥がす必要があります。
中途半端にクロスが残っていると、上から貼った際に新しいクロスが剥がれやすくなったり、仕上がりがでこぼこになったりします。下地の処理は大切です。

■おしゃれなクロスもいろいろ選べます!

最近は種類も多くなってきているとはいえ、DIY用の市販のクロスはどうしても色や柄のバリエーションが限られています。
叶えたいお部屋の雰囲気や色味に合わせて、希望にピッタリあったクロスを探したいなら、やっぱりプロに相談したほうが◎
ヤマガタヤでは何万種類とあるクロスの中から、お客様のご希望のものをお選びいただけます。
壁紙ひとつで、お部屋のイメージががらりと変わりますよ!

「DIYする時間が楽しい!」という場合には話は別ですが、大切なお家。

せっかくリフォームできれいに&心地よく生まれ変わらせるなら、クロスの張り替えもプロに依頼したほうが安心です◎是非、気軽に相談くださいね!

TVCMはこちら

建築業一筋、創業100周年 岐阜でリフォームをするならヤマガタヤ

メールでのお問い合わせはこちら >

LINEでの相談はこちら

メールでのお問い合わせ
オンライン相談はこちら