タッフブログ

スタッフより耳寄りな情報をお届けします。

2022.06.16

リフォームここが知りたい!「リフォームで浴室と洗面所の段差は解消できる?」

こんにちは!岐阜県で住まいのリフォームやリノベーション、お家の外構、エクステリアをワンストップでお手伝いしているリフォームガーデン ヤマガタヤです。
長年暮らし続けた大切な家をリフォームするとき。
「介護やこれからの生活を考えて、家の中の段差を無くしたい!」とご相談いただくこともしばしば。
そこで今日は、特に段差となっていることが多い浴室と洗面所の間、トイレの段差について、リフォームで解消できるのかを解説いたします。

■少しでも段差を無くして暮らしやすい住まいにリフォーム!

洗面所と浴室の間の段差は、浴室をリフォームする際に解消できる場合が多いです。

一戸建て住宅の場合は段差をなくすことは比較的しやすいのですが、マンションの場合は、室内の床下にある排水管などをどうしても動かせないなどの理由から洗面所と浴室の段差が解消できない場合もあります。

最近のマンションは最初から段差が少ないバリアフリー仕様になっていることもあるため、まずはご自宅がどんな状態かをプロに見てもらうところから始めると良いでしょう。

■補助金などを活用して安心安全な住まいに。

 

介護保険や、国の補助金を活用して段差解消のリフォームをすることもできます。
リフォーム相談と併せてご相談下さいね。
リフォームに関して「こんなことができるかな?」というご相談やお問い合わせは、リフォームガーデン ヤマガタヤまで♪
お客様の願いを叶えるリフォームやリノベーション、お手伝いさせていただきます!

TVCMはこちら

建築業一筋、創業100周年 岐阜でリフォームをするならヤマガタヤ

メールでのお問い合わせはこちら >

LINEでの相談はこちら

メールでのお問い合わせ
オンライン相談はこちら