タッフブログ

スタッフより耳寄りな情報をお届けします。

2022.07.05

リフォームするならトイレも掃除ラクに!タンクレストイレのメリットとは

こんにちは!
岐阜県で住まいのリフォームやリノベーション、お家の外構、エクステリアをワンストップでお手伝いしているリフォームガーデン ヤマガタヤです。
トイレのリフォームを検討している方のために、最近人気のタンクレストイレのメリットについて解説します。

▶︎タンクレストイレのメリット

タンクレストイレは、水を溜めるタンクがないので、見た目がシンプル。トイレの中をスッキリと見せてくれます。タンクがあるタイプのトイレと比べ、奥行きが10cm程度、高さが30㎝程度も小さくなります。

また、コンパクトな形で凹凸がほとんどないので、拭き掃除がしやすくほこりが溜まりにくいのもメリットです。タンクが邪魔になってお掃除できなかったところも、タンクレストイレにすればきれいにできるのはうれしいですね。
<タンクレストイレのメリットまとめ>
・見た目がシンプル
・タンクがない分スッキリ見える
・掃除がしやすい

▶︎タンクレストイレを設置する際の注意点

タンクレストイレを設置する場合には、気を付けておきたいこともあります。

タンクレストイレはタンクがあるトイレと違い、お水をタンクに溜めないため連続して使うことができます。その反面、災害などで断水した際には水を流せなくなります。

災害時などで停電すると自動で水を流せなくなる可能性も。
さらに、タンクレストイレは便座と一体になっているため、便座が壊れると、そこだけ交換することができず、メーカーへ修理を依頼しなければなりません。

このように、タンクレストイレにはお掃除しやすい、トイレ空間にゆとりができるなどのメリットがある一方で、注意すべきこともあるので、どちらがいいかはライフスタイルや重視したいことに合わせて選んでみるのが◎

「どちらがいいかな」と迷ったり、疑問やご不明点があったりする場合には、お気軽にご相談くださいね!

TVCMはこちら

建築業一筋、創業100周年 岐阜でリフォームをするならヤマガタヤ

メールでのお問い合わせはこちら >

LINEでの相談はこちら

メールでのお問い合わせ
オンライン相談はこちら