タッフブログ

スタッフより耳寄りな情報をお届けします。

2021.12.28

リフォーム事例をご紹介!「五感で感じる木の温もりが嬉しい住まい」後編

こんにちは!岐阜県で住まいのリフォームやリノベーション、お家の外構、エクステリアをワンストップでお手伝いしているリフォームガーデン ヤマガタヤです。
今日は前回に引き続き、ヤマガタヤでお手伝いさせていただいたリフォーム事例をご紹介いたします。
木の温もりと香りが心地よいゲストルームが完成したお客様邸。早速詳しくみていきましょう。

■かつての子ども部屋が心地よいゲストルームに

\明るい空間の秘密は?/

リフォーム前の空間と比べても、とても明るい空間になった今回のリフォーム。
その明るさの理由は、リビングの天井の半分を吹き抜けにして、自然の光が室内に入るようにしたことでした。
リビングの中心にはオープン階段があり、2階の窓からの眺めも、森の中にいるような気分にさせてくれます。

\お孫さんと天体観測が楽しめるバルコニーも♪/

お孫さんとお客様の共通の趣味である、天体観測を楽しめるよう、2階には大きなバルコニーを設置しました。
長良川花火大会も、なんとご自宅から楽しめるのだとか!

そんなバルコニーへと通じる2階部分は、クローゼットの扉をホワイトアッシュにすることで、白い壁との統一感を出してすっきりとした印象に。
天井や床は1階同様に杉材を使い、天井には化粧張りを施して、ナチュラルな雰囲気は、まるで高原のホテルに来たかのような気分にさせられます。

\1階ゲストルーム部分は収納もこだわりが/

もちろん、デザインだけでなく使いやすさもリフォームを考える上ではとても大切です。
ゲストルームは開放感も感じさせながら、収納をしっかりと確保できるよう、窓側の壁面に高さの低い収納棚をぐるりと設置しました。変則的な形をした壁面にもスマートに収まるよう、使用する奥行きを変えるなど、現場担当者の工夫が光ります。

「高級感もあり、ホテルに泊まっているような錯覚を覚えるくらいです」とお客様にも喜んでいただいた今回のリフォーム。
大切なお住まいのリフォームをお任せいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
ご依頼いただいたK様、ありがとうございました!

TVCMはこちら

建築業一筋、創業100周年 岐阜でリフォームをするならヤマガタヤ

メールでのお問い合わせはこちら >

LINEでの相談はこちら

メールでのお問い合わせ
オンライン相談はこちら