タッフブログ

スタッフより耳寄りな情報をお届けします。

2020.02.05

住まいと住宅設備🏠住宅設備の選び方*Part1【システムキッチン①】

こんにちは。リフォームガーデンです。
設備が古くなったり、壊れたり、お子さんが成長されてご夫婦の生活になったり・・・
みなさんがリフォームや設備機器の取り換えをお考えになられるきっかけはどんなことからでしょうか?
インテリア小物や家具などがお好きで良く見に行かれる方も、いざ設備機器を選ぶとなると、
何から始めたらいい?どこをポイントに選べばいいの?と思われるかもしれませんね。
設備機器に関することや選び方など、みなさんからお尋ねの多かった内容を少しずつご紹介していきたいと思います。

 

【システムキッチン①】

それでは、まずはシステムキッチンから(^^♪

■キッチンのリフォームや設備の取り換えのきっかけは?
 ご家庭によってみなさんそれぞれですが、
  1.古くなった、汚くなったから 2機器や設備が壊れたから 3.お子さんの成長などライフスタイルの変化
などをきっかけにご相談頂いています。
やはり「なんだか古くなってきたよね。そろそろ替えどきかも…」と感じられてご来場頂くことが多いようです(^.^)

■リフォームや取り替え前のキッチンの不満なところは?
  1.掃除がしにくい 2.料理がしにくい 3.収納スペースが少ない などのお声が多く聞かれます。

 みなさんのキッチンを変えるきっかけや目的は↑この中にありましたか?


■システムキッチンを選ぶにあたって、まずは
・キッチンを変えようかな、と思われた理由やお悩み、現在解消したい点などを奥様や良く使われる方を中心に、
 ご家族のみなさんで確認してみてください。

・その上で、浄水器を付けたい、明るい色の扉にしてお部屋を明るくみせたいなど、具体的に叶えたい希望や、
 思い描くイメージがあれば、まとめておきます。

おおまかな予算を検討しておきます。
 *イメージに近いものがあれば、雑誌の切り抜きやネットの画像などで情報を集めておくとよりスムーズです(^_-)

 

 

リフォームや住宅設備の取り換えには、やはりご予算がありますよね。
始めに目的や今のお悩み、叶えたいご希望などをご家族で確認・共有しておくことで、迷われた時の優先順位が
よりつけやすくなり、実際に選んでいく際にご予算内でできるかぎり理想をかなえる近道になります。
機器類の小さな取り換えから大規模なリフォームなど、規模やご予算に関わらず、リフォームや取り替え後の
満足感がきっと違ってくると思います。

みなさんが私たちのような業者を訪ねて来られるのは、ネットでイメージや情報を集め始めたり、
設備機器のメーカーショウルームを見に行ってみたり・・・でも、実際どのくらいかかるかわからないな?
と思われた時かもしれませんね。

どのタイミングでも大丈夫です。ぜひ、お気軽にお立ち寄りください(^^)/
使いやすくおしゃれな最先端のキッチンも展示していますよ!
実際にお話しさせて頂くなかで、上記にあげたような内容もお伺いしますので、少し気にしてみてくださいね(^-^)
ぜひ、お困りの点やご希望など、どんな小さなことでも私たちにお聞かせください。
みなさんのたくさんのお声をお聞きしている経験豊富なスタッフがお手伝いをさせて頂きます(^^)v

スタートは、目的やお困りポイント、こうしたい!のピックアップから♪
それでは、次回もよろしくおねがいします(^_-)-☆

このページの上部へ

建築業一筋、創業100周年 岐阜でリフォームをするならヤマガタヤ

メールでのお問い合わせはこちら >