タッフブログ

スタッフより耳寄りな情報をお届けします。

2018.10.24

住まいのお手入れ*Part7

今日は玄関のお手入れ【石畳】のお手入れ方法をご紹介します(^^)/

玄関は家族が出入するスペース。おうちの中と外をつなぐ場所なので、ホコリがたまったり、土が落ちたりで汚れますね。さまざまな汚れがつきますが「家の顔」でもあるので、汚いままというわけにはいきません。
風水では、玄関が汚いと運気が下がるともいわれています。

月に1回くらいは全体の汚れ掃除をしたいものですが、普段は簡単掃除でOK!!
短時間(2~3分)でキレイになりますよ。

日常のお掃除は・・ほうきで掃き掃除。。
さっと使えるところに置いておくとストレス無しです。

また、雨の日の後は、靴の跡や泥シミが気になります。

そこで、私流の簡単ピカピカお掃除方法の紹介です。

使うものは使わなくなった靴下のみでプラス1お掃除!!

捨てる靴下をとっておき、水に濡らして拭くだけ。
拭いた後は、ゴミ箱にポッいっと!捨てるだけ。

※雨の日に泥がついても、一度しっかり乾かしてから掃けば結構取れますよ!

汚れがひどくなるとお掃除にも時間がかかって大変です。

私が毎日心がげている事。
毎日ちょっとだけプラス1お掃除で、大掃除の時に楽をする作戦です。。
ぜひお試しくださいませ(*^^)v

 

このページの上部へ

建築業一筋、創業100周年 岐阜でリフォームをするならヤマガタヤ

メールでのお問い合わせはこちら >