タッフブログ

スタッフより耳寄りな情報をお届けします。

2022.06.23

車の盗難防止にも! エクステリアでできる防犯対策を始めませんか?

こんにちは!岐阜県で住まいのリフォームやリノベーション、お家の外構、エクステリアをワンストップでお手伝いしているリフォームガーデン ヤマガタヤです。
物価がどんどん高くなっている最近。悲しい話ですが、全国で高級車を中心に盗難が相次いでいるという報道も出ています。大切な車の盗難防止にも、そして毎日の暮らしの防犯対策としても、エクステリアでできることは色々あります。
今日は防犯対策としてもおすすめのエクステリア工事にはどんなものがあるのか、ご紹介いたします。

 

■車の盗難対策にはシャッター付きガレージや門扉付きのカーポート

最近の車盗難被害では、特殊な機器を車の配線に接続して、電子信号を送りロックを解除。エンジンをかけて盗むという手口が増えているそうです。いくら車に鍵をかけていても避けられないそんな犯罪の手口から愛車を守るなら、シャッター付きのガレージがオススメ

けれど、ご予算の関係上「なかなかそこまでできない」ということもありますよね。

そんなときは、カーポートにオーバーゲートやアコーディオン門扉+(プラス)する事で、防犯性をあげられます。
また、お手軽に防犯性をUPさせるなら、カーポートの梁下などに防犯カメラを設置したりするのも有効です。カメラがあることで盗難被害の抑止対策にもなりますし、万が一被害にあってしまった際にも犯人探しに役立てられます。

加えて、人感センサーで人が通るとライトが点灯するセンサーライトを設置しておくのも一つの手。
カメラと人感センサーライトをセットでつけてももちろん良いですし、予算に合わせて選んでみるのも良いでしょう。

大切な車を守る防犯対策。エクステリア工事をするなら、防犯対策に関してもぜひご相談くださいね!

TVCMはこちら

建築業一筋、創業100周年 岐阜でリフォームをするならヤマガタヤ

メールでのお問い合わせはこちら >

LINEでの相談はこちら

メールでのお問い合わせ
オンライン相談はこちら