スタッフブログ

9月15日~9月17日(月) 

  日頃の感謝の気持ちを込めて
 リファインぎふ大感謝祭
を開催しました。

 天気の悪い日がもありましたが、多くの皆様にご来店いただき
 ありがとうございましたm(__)m

 を開催します。ご明宝フランクフルト、スーパーボールすくい、ダーツコーナーなど、お子様から大人の方まで楽しんでいただけ笑顔をもらい、スタッフも楽しい時間を過ごすことができました。

これからも、“リファインぎふ”を宜しくお願いいたしますdog

24-9-15感謝祭.JPG
 

リファインぎふ(長良ショウルーム)の並びの店舗に

cafeCafe EkubocafeさんがOPENしました 。。

とても賑やかになりそうですhappy01

今日はfull満席だったので、また様子を見てcafe行こうと思いますdelicious

DSC02310.JPG

8月5日の日曜日、FC岐阜の本拠地 長良川競技場にリファインぎふのサッカー好きスタッフに誘われて初めてサッカーの試合を観に行ってきました。

対戦相手はアビスパ福岡には、元日本代表の坂田 大輔選手や、元グランパスの古賀 正紘選手など有名な選手が結構いて驚きましたsign03

FC岐阜対アビスパ福岡

さて、ここ長良川競技場がある岐阜メモリアルセンターには早田東町のモデルハウスから徒歩約5分で行けてしまいますshoe

早田モデルハウスの地図

岐阜メモリアルセンター

メモリアルセンターには、ジョギングコースや芝生のグランドがあり、趣味が運動・ジョギングという方にとってはとてもいい環境です。
FC岐阜のサポーターにとってもいつでもすぐに応援に行ける早田はとても良いと思います。

試合前の会場前の雰囲気

試合前のスタジアム前の様子です。たくさんのサポーターの方がいて、賑わっていました。
様々な岐阜ならではの屋台が出ていてどれも美味しそうでしたcatface

FC岐阜の試合が行われた長良川競技場、満員でした

試合会場の長良川競技場です。
見た感じホーム側の席はほぼ埋まっていたと思います。
この試合の観客数は8,492人で今シーズン最多だったそうで、1万人まであと少しでした。
岐阜のサッカーも盛り上がっているんだなと、うれしく思いました。

試合の方は3対0で負けてしまいましたが、おしいシュートがいくつかあり、ハラハラ感のある面白い試合でしたsoccer

早田東町のモデルハウスは、こんな素敵な環境にあります。

ジョギングが趣味で、毎日緑の中を走りたい人、FC岐阜のサポーターの人など、1戸建の家を考えている方、是非一度、早田東町のモデルハウスに見学に来て下さいhouse

早田東町のモデルハウスはメモリアルセンターが近くにあるだけではなく、長良川花火大会の会場までも徒歩約5分で行けますし、花火の打ち上げ場所のほぼ真正面にありますので、年2回ある花火大会を自宅でゆっくり堪能できるところもおすすめですnote
早田東町のモデルハウスから見た花火大会の動画もありますのでご覧ください。

モデルハウスの東隣りには、建築条件付宅地分譲もあります。
モデルハウスの見学も含め、ご興味がありましたらお気軽に、近藤までお問い合わせ下さい

こんにちはhappy01
毎日sun暑~~い日が続きますね、、、

みなさん、夏と言えば何が思い浮かびますか?
 wave海、shine花火、スイカ、baseball甲子園、beerビアガーデン・・・・
など人それぞれ違うと思いますが、良い夏をおくってくださいねhappy01

7月の29日に岐阜県下のリファインショップが大集合して
『お客様感謝祭』をパナソニック リビングショウルーム 岐阜で開催しました。

暑い中、多くのお客様にご来場いただきましてありがとうございました。

リビングステーション(キッチン)や、ココチーノ(システムバス)の展示も
new新しくなりました。
機能もUPupしています。
私は今回はモデルチェンジした“カラー”が少し新鮮で、いいな!って感じました。

キッチン、浴室のリフォームを検討中の皆さん、ご相談お待ちしてます。

PS. イベントで『ゴーヤ写真コンテスト』がありました。
長良ショウルームのお客様の写真が、見事sign03 two位なりました。
P1020106.JPG
 

緑のカーテン日記⑤

2012.07.31カテゴリ:
大塚 由夏大塚 由夏

7月31日(火) 猛暑が続きます。
          熱中症など体調には十分気をつけてくださいねhospital

昨夏は、風邪知らずで元気に過ごすことができました。
ゴーヤは栄養素も高く、夏バテに良いと。
    ゴーヤパワーを信じて、ほぼ毎日ゴーヤを使った料理を食べていた
                       成果upと信じているわけですが、、、

7/20のブログのゴーヤです。こんなに大きくなりました

今年!  本日収穫しました。    立派なゴーヤですscissorsDSC02299.JPG

 

 

長さ20cmくらいのゴーヤですnote
他のゴーヤはまだ5センチほどしかなくてcoldsweats01

                                

ちょっと心配bearing

 



ゴーヤを食べて、今年も夏をのりきりますgood


 DSC02301.JPG

2012年7月28日に長良川で花火大会が行われました。

岐阜市早田モデルハウスは長良川花火大会の打ち上げ場所のほぼ正面にあります。
長良川の堤防まで徒歩5分もかからないくらいで行けちゃいます。

花火大会当日はリファインぎふのスタッフと一緒にモデルハウスから見ていました。
思っていた以上に、よく見えました。
これが毎年楽しめるなんて、魅力です!
毎年の定例イベントでパーティーとかもできて楽しいと思います。

モデルハウスの東隣りには、建築条件付宅地分譲もあります。
モデルハウスの見学もできますので、ご興味がありましたらお気軽に、近藤までお問い合わせ下さい。

2階ベランダから見た花火

駐車場から見た花火

緑のカーテン日記④

2012.07.20カテゴリ:
大塚 由夏大塚 由夏

7月20日(金) 久しぶりの更新です。

今年のゴーヤは、昨年よりもツルが細くて、葉っぱも小さいんです。

でも、黄色の花は多くて、近くに行くと良いにおいがして、蜂や虫、蝶が。

2012.7.20.JPG

 

やっと、ゴーヤ発見eye

他にも4~5個は小さなゴーヤを発見

まだまだ小さくて、食べれそうもないですが、
収穫第1号になるかな
note
休み明けの成長が楽しみですclover

 

 

緑のカーテン日記③

2012.06.20カテゴリ:
大塚 由夏大塚 由夏

6月20日(水) 昨夜は台風がtyphoon通過

朝出勤すると、プタンターに黄色いものが。
DSC02253.JPG

 

プランターは3つあります。

苗は5株bud

この苗は1番葉っぱも大きくてnote
葉の緑も濃いんですclover

 

 

近づくと・・

DSC02252.JPG


な、な、なんと、蕾ですwobbly

まだ高さ30cmほどしかないのに。

早くないでしょうか?

緑のカーテン日記②

2012.06.02カテゴリ:
大塚 由夏大塚 由夏

6月2日(土) 今日は曇りcloud過ごしやすいです

発芽させていたプランターがゴーヤ。
手のひら型paperの本葉が出てきました。今年はちょっと小さいですbud
DSC02245.JPG

種から育てるの楽しくってnote
いつの間にか、こんなに増えてしまいましたcoldsweats01

                                

 

 

 

 


これが2~4枚揃ったところで定着時期です。
元気の良さそうな苗を2つ選び、プランター植え替えしました。
DSC02243.JPG
 

プランターに植え替えです。          肥料は必ず入れたほうが良いと・・
おいしい野菜を育てる培養土
  
きっと大きなゴーヤに成長するだろう           

 

 

 

   
スクスク成長中upwardrightとっても、可愛いです
heart04


                  

ゴーヤ仲間

2012.06.01カテゴリ:
大塚 由夏大塚 由夏

昨年もゴーヤ作りに参加してくれた岐阜市鷺山のMさん

今年もゴーヤ作りに参加してもらえます。

3/17のわくわくリファイン祭でもらえた『ゴーヤの種』を
発芽budさせようとしたようですが、発芽しなかったようで、
ご相談を・・・!

当店で発芽させたゴーヤの苗をプレゼントしました。

Mさん一緒にゴーヤ作り頑張りましょうhappy01

 

<<前の10件5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

カテゴリ

最近のブログ記事

月別アーカイブ

  • エコキュート
  • 太陽光発電システム
  • リンク集
  • プライバシーポリシー
Facebookページ
Panasonic リフォームClub
  • Panasonic リフォームClubは、独立・自営の会社が運営しています。
  • 工事請負契約は、お客様とPanasonic リフォームClub運営会社との間で行われます。