スタッフブログ

現場報告③

2015.10.14カテゴリ:
金子 俊輝金子 俊輝

こんにちは! 

最近夜寒いので毛布を出そうと考えている金子です( ゚Д゚)

夜ほんと寒いですよね~ 

みなさま風邪引かないようにお気を付けくださいませ。

では、今回も現場報告をさせていただきますcatface

K邸のサイディングが張り終えました!!

1444778465549[1].jpg

 

 

  この画像は建方が済んで

  すぐの頃ですね!

 

 

  建物の強度を実現するために

  使用する面材を使っています

 

 

KIMG0019.jpg

 

 

 

 

そして、、、

次にこれですね( `ー´)ノ

透湿シート!!

結露を防ぎ、木材や断熱材の

燥を防ぐ性質があります!

 

 

 

1444778467261[1].jpg

 

 

このようになっています(^^)/

 

黒と白のサイディングを使用

しました!

1444009165691.jpg

 

 

 

 

 

  玄関周りの外壁には

  杉材を使用しますので

  出来上がりましたら

  UPしますね(^^♪

 

 

 

ということで今回は、この辺りで終わりたいと思いますsign05

では、see you next again notes

 

 

 

現場報告②

2015.10.05カテゴリ:
金子 俊輝金子 俊輝

こんにちは!金子です(^-^)

早くも10月になってしまいましたね!

あと2カ月で1年も終わってしまうので、気が引き締まる思いです!!

さて、今回はですね

現場報告①でお話ししたK様邸を進捗状況について画像を含めご紹介いたします。

KIMG0013.jpg

↑ 玄関の様子です!

杉材を使用し、縦張りにしました。美しく、そしてかっこよく見えます(^^♪

1444009158135[1].jpg

↑ リビングの天井の様子です!

シナベニヤを使用しました。

1444009160128.jpg

↑和室の様子です!

框にはさくらを使用しました!

存在感があり、すごく高級感がありますshine

KIMG0009.jpgのサムネイル画像

↑2Fのウォークインクローゼットです!

広いので、いろいろ収納することができます(^^)/

 

ご紹介した部分はほんの一部ですが、これからどんどんUPしていきますね( `ー´)ノ

金子でしたscissors

昨日のお月さん

2015.09.29カテゴリ:
金子 俊輝金子 俊輝

こんにちは!金子です(^^)/

最近は、すっかり秋っぽくなって過ごしやすい毎日ですね!!

でも季節の変わり目は、体調が悪くなることもありますので、

体調管理には気をつけてくださいねm(__)m

あ、そういえば昨夜の月見られましたか??スーパームーンでしたよ(^-^)

写真が小さくて見ずらいですが・・・。

あんなにきれいな月を見たのは久しぶりでした!心癒されました~☆

ちなみにスーパームーンは14カ月に一度しか見られないということで少し得をした気分になりました♪笑

次回は、来年の11月14日に見られるみたいなので今回逃してしまった方がいらっしゃいましたら是非その日に見てくださいね(^◇^)

現場報告①

2015.09.19カテゴリ:
金子 俊輝金子 俊輝

ども!金子ですscissors

あの猛暑はどこに行ってしまったっていうぐらい肌寒い季節になりましたね( ゚Д゚)

私としてはすごく過ごしやすいのでずっと続いてくれると助かります!

今回では、最近の現状報告をします(゚∀゚)

現在、岐阜でK邸の新築工事をさせていただいています。

進捗状況として半分ぐらい終わったところでしょうか。

ここ最近は雨rain続きでしたが、昨日からやっと晴れるsunみたいなのでどんどんいい流れを持って進めていきたいと思います(^^)/♪

こちらの現場で私がやることは、職人さんのお手伝いや現場の清掃、整頓を主にやっております!

また、こちらの現場では、学べることが多くあるので目を光らせeyeshine、勉強に励んでおります( ..)φメモメモ

どんな風に完成するのか楽しみだな~☆

近々現状報告しますね(^.^)/~~~

 

 

金子でしたscissors

お久しぶりです。
最近、肌寒いくなってきましたね。「秋mapleを感じる今日この頃です( *´艸`)

さて、今週の土・日曜日にPanasonic岐阜ショールームにて

「わくわく 秋のリフォームフェア」

を開催しました(*'▽')

IMG_4677.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

 

・IHクッキングヒーターでの調理実演
(今回はローストビーフ♥)

・13日限定でしたが
「開運 風水セミナー」

・お子様限定 お菓子のつかみ取り! 

などなど今回も盛りだくさんの内容となっていました。
ほんの一部ですが私の感想もまぜながら当日の様子をご紹介させていただきます('ω')!

 

「開運!風水セミナー」

 13日限定で講師の「伊庭 ゆき実」先生による風水のセミナーが開催されました。

私もこちらのセミナーに参加させてさせていだきましたが60分なんてあっという間!むしろもっと聞きたい!と思えるようなセミナーでした。
自分の九星による性格診断、これからの運気のサイクル表、そして家相の考え方を分かりやすく教えてくださいました。


ちなみに、私の九星は「六白金星」→お金がたまりやすい人だそうです。ラッキーカラーは白snow運気のサイクルでは今年がスタートの年。変化の起こる年だそうです。

今年、リファインに新入社員として所属したりなど変化のある年なので当たってるsign02など思い当たるふしが何個か…(;゚Д゚)
これからは白をたくさん身につけようかと考えちゃいました(笑)(∩´∀`)∩

「IHでローストビーフ」

IMG_4675.JPG

今回のIHでの調理実演はローストビーフ!
お肉のおいしそうな匂いがショールーム中に広がり思わずよだれがでるかと思いました(笑)食べてみると柔らかくてジューシー!こんなにおいしものを家でもできるなんて!

ぜひIHの方はやってみてください!

 

盛りだくさんの秋のリフォームフェアでした。
今回のイベントで学んだことや感じたことは仕事に生かしていけるように頑張ります。

後藤(*'▽')!!

 

お盆休み~♪

2015.08.17カテゴリ:
金子 俊輝金子 俊輝

もうお盆休み終わっちゃいましたね~|д゚)

みなさんはどこへ行かれましたか?

僕は岐阜稲口GCへゴルフgolfをしてきました!

メンバーにも天候にも恵まれ、楽しいラウンドでした!!

しかし、スコアが悪かったので悔いが残りました...

もっと練習しなきゃっ!sweat01

あと温泉spaに行ったりしてリフレッシュしてきましたshine

楽しい休日でしたsun

まだまだ暑いので水分補給して熱中症にならないようにしてくださいね!

金子でした(^^)/☆

 

はじめまして。

2015.07.21カテゴリ:
後藤 玲後藤 玲

今年の春から入社致しました、後藤と申します。
これから少しずつブログを書かせていただきますので
よろしくお願い致します('◇')ゞ

入社してから早くも4ヶ月が経ちました。
会社にも慣れて、リファインのメンバーとも打ち解けているのではないかと思っています(*'▽')
仕事に関しては、まだまだ覚えることがたくさんあります。
上司や先輩に教えてもらえることはすべて吸収していき自分の仕事に生かせるようにしていきたいと思います。

不慣れなことが多々あると思いますが「これからよろしくお願い致します」

最後に、今週から気温が上がり本格的に夏!!yachtって感じになってきました。
皆様も熱中症sadには十分にお気をつけください。
私自身も熱中症にならないように小まめに水分補給barするように心がけていきます。

                                                  後藤(*'ω'*)

アジサイ

2015.06.03カテゴリ:
大塚 由夏大塚 由夏

今日は朝から雨rain模様です。

暑い日も体にこたえますが、雨降りは何となく憂鬱です。

そんな憂鬱な気分も、お花cloverで癒されようと

実家で咲いた“アジサイ”を、お店に飾りましたconfident

6月の花といえば、何を思い浮かべますか?

“アジサイ”もこれからの梅雨の時期に綺麗に咲き始めますよね?

一足先に、皆様に“アジサイ”の画像ですが・・・お届けいたしますpresent

今日も一日頑張りましょうclub

アジサイ2

アジサイ

緑のカーテン☆5年目

2015.05.13カテゴリ:
大塚 由夏大塚 由夏

5月13日(水)

ゴーヤ緑のカーテンをつくり始めて5年目のチャレンジですhappy01

一昨年前に実ったゴーヤから採れた種を発芽させ苗をつくりました。
(苗の茎が細い気がしますが、愛情込めて育てたいと思っています)

budをプランターに植えて、準備完了happy01

今年はどんなゴーヤになるのか楽しみです。

KIMG0031.jpg

ブログ始めました!!

2015.05.07カテゴリ:
金子 俊輝金子 俊輝

新入社員の金子と申します。
入社して早くも1か月経ちました。。。

まだ右も左もわからない状態ですが、上司である森店長から沢山の事を吸収し、
一層努力していきたいと思います。

さらに自分の引き出しを増やして私ならではのプランをお客様にご提案ができるよう
そして、早くリファインぎふの戦力になれるように頑張っていきます!!happy02

現場では、私がやれることがありませんので職人さんの方々が作業しやすいような
環境づくりに励んでおります。(逆に邪魔していないか不安ですが。。。)

また同時に  sunリファインぎふsun に多くのお客様がご来店して頂けるような環境づくりもしていきます。

みなさまのご来店お待ちしております!!dog

<<前の10件1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

カテゴリ

最近のブログ記事

月別アーカイブ

  • エコキュート
  • 太陽光発電システム
  • リンク集
  • プライバシーポリシー
Facebookページ
Panasonic リフォームClub
  • Panasonic リフォームClubは、独立・自営の会社が運営しています。
  • 工事請負契約は、お客様とPanasonic リフォームClub運営会社との間で行われます。