スタッフブログ

緑のカーテン☆赤ちゃんゴーヤ

2013.07.09カテゴリ:
大塚 由夏大塚 由夏

みーつけたhappy02

DSC02394.JPG

3cm弱のゴーヤですheart04

早く大きくなぁれhappy01

緑のカーテン☆ゴーヤ仲間

2013.06.25カテゴリ:
大塚 由夏大塚 由夏

6月25日(火)

今年はゴーヤのカーテン仲間が増えましたhappy01

リファインぎふ 長良ショウルームのあるアパートの1階の店舗では、
割烹 濱田さん、美容室エトアさんもゴーヤつくりをはじめました。

DSC02391.JPG

 

夏にはゴーヤのカーテンがずらっと並ぶのかなclub

ゴーヤ作り同じく3年目の濱田さんは、今年も種から発芽させ育てて見えるようです。

長良ショウルームのゴーヤは日に日に成長して、1ヵ月ほどで
カーテンらしくなってきましたよ。
(花もいくつか咲き始めましたが、ゴーヤになるのはまだまだのようです)

 

5月18日(土)

今年もゴーヤ緑のカーテンつくりますhappy01

budの植え付け時期がきているため、早速dash準備開始です。

DSC02384.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年目と2年目は、ゴーヤの種を発芽させ育てました。

1年目の種は園芸屋さんで購入したものを使用し、立派なゴーヤが収穫できたのですが、2年目は1年目に収穫したゴーヤの種を保存したものを発芽させ育てました。
そのせいかsign02
茎が細く、葉っぱが小さく、ゴーヤの実も小さいものしか収穫できなかったんです。
(だけど、、、小さな葉っぱは生い茂りゴーヤの数はすごかったですup

種が弱くなっていくと小耳に挟んだので、今年は苗を購入しスタートです。

 

DSC02387.JPG

 

白のゴーヤも2株購入

ゴーヤ(レイシ)
バニラキッズ

このゴーヤの色と名前からは、にがい味は想像できないsign03

 

 

 

DSC02386.JPG

 

水もたっぷりあげて苗植え終了。ゴーヤの成長が楽しみですnote

今年もゴーヤパワーで夏をのりきるぞrock

あるお宅の電気代

2013.05.14カテゴリ:|
大塚 由夏大塚 由夏

太陽光を設置されたM様宅の4/3~5/6の
電気の使用量太陽光受給電力のお知らせです。

あなたの電気代と比較してみてください!

4人家族、(奥様とお子様1人は昼間も家にいます)
オール電化で太陽光sun4.3kwが設置してあります!
houseは木造2階建て、4LDK。

電気代・・・5.987円

太陽光売電価格・・・25.620円

実際の検針票をご覧下さい

20130514145758576_0001.jpg

長良ショウルームはこの度six周年を迎えることができました。P1040839.JPG

毎年この時期に感謝祭を開催していますが、年々ご来場してくださるお客様が増え、感謝の気持ちでいっぱいですlovely

朝から途切れることなくお客様に来ていただけ、にぎやかなイベントでしたnote

この日ばかりは店内が狭く感じます

工事がないと、なかなか会えないお客様も多数来ていただけ、元気なお顔を見せていただき、スタッフも元気をもらっていますhappy01

お忙しい中、ご来場いただき本当にありがとうございました。

また、狭い店内なのでお待ちいただいた方、満足な接客ができなかった方、申し訳ありませんでした。 

P1040851.JPG

 

今年のbellA賞パナソニックの加湿空気清浄機

各務原市在住のW様が当選しました。
おめでとうございますheart01

P1040844.JPG

 

 

 

 

 

文字遊び講座にも多くの方が参加していただけました。個性溢れる作品ができていましたよ!

遠赤外線暖房機 セラムヒート

うわさでは焼き芋がやけるって聞いたけれど、本当に焼けるのでしょうか?

試してみましたpaper

DSC02377.JPG

 

パワー調節  で、
まずは2時間後。

 

爪楊枝が・・・・・

ささったhappy02

 

 

 

DSC02379.JPG

暖房機側は焼けている感じだけど、外側がまだ焼けてないところがありそうだった為、ひっくり返し、1時間!

 

セラムヒートで焼き芋焼けましたよsign03

 

 

 

2/24(日)は長良ショウルームで『6周年感謝祭』を開催しますhappy01

『セラムヒートで焼き芋試食会』も行います。
遠赤外線の芯までポカポカが体感できますよgood

もちろんセラムヒートで焼いた、焼き芋も食べれます。

イベントの詳しい内容はこちらから。

風の冷たい日が続きますtyphoon

お肌の乾燥が気になるこの季節、冷たい風が一段と堪えますねぇ~bearing

今日と明日は、岐阜市早田のモデルハウスで相談会を開催しています。

寒い中、ご来場いただいた皆様、ありがとうございますheart02

モデルハウスの中に、dogワンちゃんが滑らない床が展示してあります。

一般の床と、滑りにくい床。

IMG_3446.jpg

左側の白い床が、滑りにくい床!

ぬいぐるみのワンちゃんも滑り落ちていきませんgood

右側の床は、ワンちゃん滑り落ちて行ってしまいましたsweat01

 

実際に自分のfoot足でも試してみましたが、右の床は危ないcoldsweats02

 

 

 

 

 

 

 

実際にモデルハウスの傾斜になった床で体験してみてくださいね。

モデルハウス は、空間有効活用住宅『スキップフロア』の家です。

明日も相談会開催していますので、遊びに来てくださいhouseIMG_0496.jpg

 

チラシはこちら

DSC02371.JPG

愛犬家コーディネーターの認定書が届きましたscissors

dogワンちゃんとhappy01人が一緒に快適に暮らすhouse家のご提案をしていきます。

今週末 1/19.20の早田東町のモデルハウスにて

『住まいの相談会』を開催します!詳しくはこちら

愛犬家応援プロジェクトもスタートupwardrightしました。 

相談会では近藤が皆様の住まいのお悩み・ご相談にお答えしますので、

お気軽にモデルハウスに来てくださいwink

 

皆さん(^_^)/ 年末の大掃除は進んでいますか?

食器の奥にこんな↓↓↓透明感のないガラスの食器ありませんか。

手洗いで洗うのはとっても大変sweat01

   そこで・・・・・・・・・・

食器洗い乾燥機で洗ってみました。

f:id:gifunagara2007:20090916131546j:image:left

ながーい間使いこんだ食器だけに、汚れはひどい!!

一膜?二膜?三膜もはっているようで、透明感なんて、まるでなし(-_-メ)

1度では汚れがきれいに落ちず↘

でも、少し透明感が出てきたようなので 再び食洗機にGO!

 f:id:gifunagara2007:20090918171344j:image:left

どうです\(◎o◎)/!

手が透けて見えてますよ。

とってもキレイになりました。


でも、ガラスについてる細かい傷も目立ってしまいました。 

リファイン大賞2012年 一般リフォーム部門【ミドルリフォーム】で

      全国優秀賞 を受賞しました。

また、商品プラン部門【キッチン・リビングステーション】で銀賞も受賞することができましたscissors

受賞した作品は、2013年2~3月頃、リファインBOOKに掲載されます。
先日、リフォームされたお施主様のお宅で取材が行われました。リファインBookに掲載用のcamera写真をプロのカメラマンに撮影してもらえました。本格的な撮影だったようです

受賞した施工事例です。 是非ご覧下さいhappy01
(施工事例の写真はスタッフが撮った写真です)
 


2011年度リファイン大賞 受賞作品

リファインぎふ 2011年度リファイン大賞 優秀賞 受賞作品

<<前の10件3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

カテゴリ

最近のブログ記事

月別アーカイブ

  • エコキュート
  • 太陽光発電システム
  • リンク集
  • プライバシーポリシー
Facebookページ
Panasonic リフォームClub
  • Panasonic リフォームClubは、独立・自営の会社が運営しています。
  • 工事請負契約は、お客様とPanasonic リフォームClub運営会社との間で行われます。