タッフブログ

スタッフより耳寄りな情報をお届けします。

2022.11.11

★DIYを楽しもう★ すのこで野菜ストッカー

じゃがいもや玉ねぎ、どこに置く?

こんにちは。みなさん、じゃがいもや玉ねぎなどの置き場所に困っていませんか?
根菜類を上手に保存できる野菜ストッカーが、DIYで簡単にできるんです♫

用意するものは、すのこなどホームセンターで揃うものばかり。
簡単に作れ、コンパクトサイズなのでキッチン横に置いても、おしゃれですっきりです。
ぜひチャレンジしてみてくださいね。

DIY [すのこで作る野菜ストッカー]
<用意するもの>
●すのこ(縦46× 横20㎝)2個   
●ベニヤ板
●ワイヤーボード(縦 60×30㎝)  ●結束バンド
●水性ステイン   ●水性塗料
●木工用ボンド   ●ワイヤーかご

①すのこに着色する  すのこに水性ステインを塗ります。木目が生き、味わい深い仕上がりになります。

②ベニヤ板をカットして着色する  ワイヤーボードの幅の寸法や、すのこの奥行サイズに合わせて、板をカットし、水性塗料を塗ります。(ホームセンターの木材カットサービス利用をおすすめします。)

③すのこにワイヤーボードを取り付ける  両側のすのこと背面のワイヤーボードを、結束バンドで取付けます。

 

④3枚のベニヤ板で棚板をつくる  ベニヤ板を3枚、左右のすのこの突起部分に引っ掛けてわたします。木工用ボンドで固定します。

⑤完成   ボンドが乾けば完成です。ワイヤーかごなどをプラスするとさらに使い勝手がよくなります。
 

TVCMはこちら

建築業一筋、創業100周年 岐阜でリフォームをするならヤマガタヤ

メールでのお問い合わせはこちら >

LINEでの相談はこちら

メールでのお問い合わせ
オンライン相談はこちら