タッフブログ

スタッフより耳寄りな情報をお届けします。

2021.12.02

「ヤマガタヤ」ってどんな会社? こんなことやってます!

こんにちは!岐阜県で住まいのリフォームやリノベーション、お家の外構、エクステリアをワンストップでお手伝いしている、リフォームガーデン ヤマガタヤです。

12月に入ると、寒さも厳しくなってきます。寒い季節こそ、あったかいお家で、ゆっくりと過ごしたくなりますよね。そんな住まいを快適に、そして暮らしやすくするのが、私たちの大切な仕事。
今日は、ヤマガタヤって一体どんな会社なのか?改めてお話ししてみようと思います。

■ヤマガタヤは大正7年創業!100年以上続く老舗の会社

ヤマガタヤが創業したのは、なんと大正7年(1918年)。
森永ミルクチョコレートが生まれて、松下幸之助が後のパナソニックとなる松下電気器具製作所を設立した年でもあります。
なんだか想像できないくらい昔の話ですよね。

もともと材木店として、創業したヤマガタヤ。
時代の変遷とともに、地元工務店さんに建材を販売するようになり、今ではエクステリアや外構工事、リフォーム・リノベーションも自身で手がけるようになっています。

職人さんも社員として迎え、若手育成にも取り組みながら、信頼の技術力でお客様の夢や希望を叶えています。

■おしゃれな外構・エクステリアなら「THE REFORM Garden YAMAGATAYA」

例えば、外構やエクステリア工事なら、THE REFORM Garden YAMAGATAYAが外構工事などのご相談をお受けする拠点に。おしゃれな外観の建物は、「なんだかカフェやお店みたい」とお越しくださる方も多いんです。

すぐ隣には、リクシルのショールームもあるので、外構・エクステリア工事の相談はもちろんのこと、リフォームの相談も実際の住宅設備を見ながらできるから、とても便利。
■本格的なリノベもお任せあれ!

マンションや中古住宅のリフォーム・リノベーション、長年住まれてきたご自宅の改装なども、ヤマガタヤの得意分野。
ちょっとした水まわりの設備の交換から、間取りも大きく変える大型リフォームまで、自社の職人と一緒に、お客様の希望にお答えしています。

具体的なエクステリア・外構工事や、リフォーム・リノベーションの事例はまた後日。
今日は、ヤマガタヤって、100年以上続く老舗の会社だということを覚えていただけましたら幸いです◎

TVCMはこちら

建築業一筋、創業100周年 岐阜でリフォームをするならヤマガタヤ

メールでのお問い合わせはこちら >

LINEでの相談はこちら

メールでのお問い合わせ
オンライン相談はこちら