タッフブログ

スタッフより耳寄りな情報をお届けします。

2022.01.18

リフォーム事例をご紹介!「元倉庫を夫婦2人が暮らすモダンな住居にリフォーム」前編

こんにちは!岐阜県で住まいのリフォームやリノベーション、お家の外構、エクステリアをワンストップでお手伝いしているリフォームガーデン ヤマガタヤです。
ヤマガタヤでは、木造住宅だけでなく鉄骨造やRC造の建物のリフォーム・リノベーションも豊富な施工実績をもとにご提案しています。今日は、お子様の成長をきっかけに、RC造4階建ての2階の一部をリフォームされたT様邸をご紹介!
もともと倉庫として利用していたスペースが、どんなふうに生まれ変わったのか。さっそく見ていきましょう!

■リフォームのきっかけは?

頑丈な4階建てRC造の建物をリフォームしたいとご相談にお越しくださったT様。
お子様が成長し「将来子どもたちが結婚した後も、一緒に生活できるように」とリフォームを検討されていました。のちのち3、4階部分のリフォームも視野に入れつつ、まず取り掛かったのは、倉庫として使われていた2階のリフォーム。
2階の約2/3の面積を2LDK、夫婦2人が暮らす住居として生まれ変わらせることとなりました。

■どんなリフォームをしたの?

T様邸のリフォームのテーマは、収納スペースたっぷりな開放的で心地よく過ごせるな空間づくり。
もともとあった窓はそのまま利用しながらも、断熱性能を高めるために、Low-Eペアガラスの内窓を全ての窓に採用しました。
\高級マンションを思わせるおしゃれな玄関周り/

元々の構造を活かしつつ、生活動線にも配慮した間取りをご希望されていたT様。玄関ドアは断熱仕様の採風式のドアを使い、高級マンションのような佇まいに。
玄関を開けて左手側にあるシューズクロークは、コート掛けもあり、ご夫婦2人の靴やアウター類をたっぷり収納できます。

靴のまま収納スペースに入れるウォークインスタイルは、使い勝手も抜群。
玄関の気になる匂い対策に、ハイブリット脱臭ユニット「ナノイー」も搭載しました。

次回は、お客様こだわりの高級感ある収納や使いやすい間取りのLDKをご紹介いたします。どうぞお楽しみに!

TVCMはこちら

建築業一筋、創業100周年 岐阜でリフォームをするならヤマガタヤ

メールでのお問い合わせはこちら >

LINEでの相談はこちら

メールでのお問い合わせ
オンライン相談はこちら