タッフブログ

スタッフより耳寄りな情報をお届けします。

2022.07.26

新築外構工事の事例をご紹介!「ボルタリングも楽しめる!遊び心あるガレージとカーポート」①

こんにちは!岐阜県で住まいのリフォームやリノベーション、お家の外構、エクステリアをワンストップでお手伝いしているリフォームガーデン ヤマガタヤです。
住まいのリフォームだけでなく、新築マイホームの外構工事に関するご依頼も気軽に相談いただけるリフォームガーデン ヤマガタヤ。
今回は、岐阜県にお住まいのK様からご依頼いただいた、新築マイホームの気になる事例をご紹介いたします

お子様と一緒に遊ぶのが大好き!という家族想いのK様がガレージに作った遊びゴコロある工夫とは?早速ご紹介していきましょう。

■ガレージの中に〇〇が!

今回カーポートとガレージをご依頼くださったK様邸。
車も入れられるサイズの倉庫(ガレージ)に遊び心いっぱいのご依頼をいただき私たちもワクワク!

というのも、今回のガレージは、車庫としてだけでなく家族やご友人と集まって趣味やBBQなども楽しめる幅広い用途を想定した空間としてのご依頼だったから。

しかも!なんとガレージの壁の一角にはボルタリングが楽しめるプライベートウォールも設置
雨で外遊びができない日も、自宅でアスレチックにいるような感覚で子供たちが思い切り遊べる空間となりました。

ガレージは天井も高く、大きな梁を作ることで空間としての心地よさも演出。
窓からの光の入り方なども計算し、DIYなどを楽しみたい日も、快適にお使いいただける場所となりました。

そんな素敵なK様邸のガレージ横には、カーポートも!
次回はK様の外構に設置したカーポートをご紹介いたします。

TVCMはこちら

建築業一筋、創業100周年 岐阜でリフォームをするならヤマガタヤ

メールでのお問い合わせはこちら >

LINEでの相談はこちら

メールでのお問い合わせ
オンライン相談はこちら