タッフブログ

スタッフより耳寄りな情報をお届けします。

2022.07.28

新築外構工事の事例をご紹介!「ボルタリングも楽しめる!遊び心あるガレージとカーポート」②

こんにちは!岐阜県で住まいのリフォームやリノベーション、お家の外構、エクステリアをワンストップでお手伝いしているリフォームガーデン ヤマガタヤです。
今日は先日このブログでもご紹介させていただいた、お客様邸の施工事例をご紹介!
ボルタリングも楽しめるガレージのご依頼をいただいた岐阜県のK様邸では、車を3台止められるゆとりある広さのカーポートも設置!一体どんなカーポートなのか、そしてカーポートにより暮らしがどう便利になったのか、ご紹介いたします。

■明るさも確保したこだわりのカーポート

K様邸のカーポートは、家族の車がゆったりと停められる3台分のスペースがあるカーポート。
屋根はギザギザとした形状が特徴の折板(せっぱん)タイプとなっています。

風邪や雪にも強い折板カーポート。
頑丈さもありながら、圧迫感が出ないようにヤマガタヤが工夫したのが天井部分の明り取り。

一部の材質をポリカーボネートにすることで、光を通してカーポート下の明るさも確保しました。

また、スタイリッシュな外観デザインのK様邸。
カーポートの高さも家の外観とのバランスなどを考えて、通常よりも少し高さを出しています。これにより、玄関にも干渉せず、すっきりとした見た目に。

雨の日でも、車から降りてから玄関に入るまで「濡れずに家に入れる!」とK様も大満足の仕上がりになりました。

リフォームガーデン ヤマガタヤでは、カーポートの設置時も必ず現地に伺い現地調査を実施
家とのバランスや敷地をいかに無駄なく使えるかなど、しっかりとプランニング&ご提案させていただきます。

TVCMはこちら

建築業一筋、創業100周年 岐阜でリフォームをするならヤマガタヤ

メールでのお問い合わせはこちら >

LINEでの相談はこちら

メールでのお問い合わせ
オンライン相談はこちら