タッフブログ

スタッフより耳寄りな情報をお届けします。

2022.06.21

\ヤマガタヤのスタッフ紹介/リフォームのご相談お待ちしています! 営業・最上浩二 

こんにちは!岐阜県で住まいのリフォームやリノベーション、お家の外構、エクステリアをワンストップでお手伝いしているリフォームガーデン ヤマガタヤです。
今日は、ヤマガタヤで日々お客様のリフォームやエクステリア工事に関するご相談を伺い、希望や願いを反映させた工事プランをご提案している営業の最上浩二をご紹介!
太陽光や蓄電池の専門知識は当店NO.1の最上に、ヤマガタヤに入社したきっかけや、日々どんなことを心がけているのかなどを聞いてみました。

――Q.どんな仕事をしているの?

営業として、お客様からのご相談を受けて、ヒアリングや現地調査を行い見積もりを作成。どんなプランがあるのかを提案し、工事の段取りをしています。
資材の発注や、業者様の手配、現場管理、工事完了後のアフタフォローも大切な仕事です!

 

――Q.ヤマガタヤに入ったきっかけを教えて?

大学4年生のとき、もともと内定が決まっていた企業を訳合ってお断りしました。その後就職活動を再開したときに、最初に行った企業展で社長の吉田と出会ったのが、ヤマガタヤとの最初の出会い。色々仕事の話を聞く中で「楽しそうな会社だな」と思い、入社を決断しました。

 

――Q.仕事のやりがいを教えてください。

ヤマガタヤの仕事は、エクステリア、リフォーム共に商品の種類から工事の内容に至るまで多岐に渡っています。どれだけ現場を経験しても、新しい学びや気づきがあるところにやりがいを感じています。

 

――Q.最後に、今の目標・意気込みを一言!

【トライ・アンド・エラー】です。
先ほどもお話しした通り、新しい経験が尽きないこの仕事。どんなに気をつけていても、工事で失敗してしまうことも時にはあります。そんなときも、お客さまへのケアや現場のリカバリーをできるだけ早く対応することで、失敗したとしても、次につながるような経験にしていこうと思っています。

TVCMはこちら

建築業一筋、創業100周年 岐阜でリフォームをするならヤマガタヤ

メールでのお問い合わせはこちら >

LINEでの相談はこちら

メールでのお問い合わせ
オンライン相談はこちら