タッフブログ

スタッフより耳寄りな情報をお届けします。

2022.04.21

\ヤマガタヤのスタッフ紹介/建築とフットサルを極めた男!名和俊博

こんにちは!岐阜県で住まいのリフォームやリノベーション、お家の外構、エクステリアをワンストップでお手伝いしているリフォームガーデン ヤマガタヤです。
突然ですが皆さんは、最近スポーツしていますか?今日、ヤマガタヤの自慢の社員としてご紹介する営業の名和俊博は、愛知県フットサルリーグのチームにも所属する、社内随一の運動神経を誇る男。
今日は、リフォームとフットサルを極めた名和にインタビュー。日々リフォームをご提案させていただいている名和がいつも何を大切にしているのか。話を聞いてみました♪

――Q.どんな仕事をしているの?

私の仕事は営業メイン。お客様と接することも多い仕事ですが、デスクで設計積算をしたり、ショウルームの管理をしたり、ときには商品プラン企画等にも携わっています。

また、若手の営業担当と一緒に、お客様とお話しし、ご要望に合ったリフォームプランをご提案することもあります。

ヤマガタヤが開催しているイベント時には『失敗しないエクステリア工事の進め方』『介護保険改修工事のご相談』などのセミナーもお話させていただいていますので、住まいに関してのご相談はお任せください。

――Q.ヤマガタヤに入ったきっかけを教えて?

以前の職場でも長きにわたって建築の仕事をしていました。
その関係で、ヤマガタヤの社員とも交友があり、「うちで働いてみない?」と紹介してもらい入社を決めました。

――Q.仕事のやりがいを教えてください。

やりがいはたくさんありますが、一番は契約前のお打ち合わせで「あなたに任せるよ」といっていただける時が一番嬉しい瞬間かもしれません。
また、工事が始まって、ご提案した内容が少しずつ形になり実現していく過程を見るとき。完成した現場をお引き渡しする際に、「ありがとう」とお客様に言っていただけたときの喜びはひとしおです。

最近は、若手の成長する姿が見られたときも「よかったな〜」とやりがいを感じます。

――Q.最後に、今の目標・意気込みを一言!

あえてスローガンを掲げるとしたら【スピード対応】。
お客様に対しても、自分の業務に対しても、スピード対応を心がけています。
チーム内でこまめに情報共有をして、工事や業務の効率アップにもつなげています!

TVCMはこちら

建築業一筋、創業100周年 岐阜でリフォームをするならヤマガタヤ

メールでのお問い合わせはこちら >

LINEでの相談はこちら

メールでのお問い合わせ
オンライン相談はこちら