タッフブログ

スタッフより耳寄りな情報をお届けします。

2022.07.21

\ヤマガタヤのスタッフ紹介/快適な暮らしをサポート!アドバイザー・大塚 由夏

こんにちは!岐阜県で住まいのリフォームやリノベーション、お家の外構、エクステリアをワンストップでお手伝いしているリフォームガーデン ヤマガタヤです。
今日はヤマガタヤで、お客様の暮らしを快適にするために日々奮闘&活躍するスタッフをご紹介いたします。今回話を聞くのは、アドバイザーとしてお客様の相談やサポートにお応えする傍ら、後方の仕事にも携わっている大塚由夏
早速インタビューしてみましょう!

――Q.どんな仕事をしているの?

リフォームガーデン ヤマガタヤのショウルームの受付でお客様にご案内をしています。
また、電話やメールからのお問い合わせに対応したり営業さんのアシスタントとしてサポートしたりするのも大切な仕事の一つ。
他にも、イベントやキャンペーン等の企画やチラシの作成ホームページやSNSの更新や管理補助金のご提案や申請まで、幅広くやらせていただいております。

――Q.ヤマガタヤに入ったきっかけを教えて?

入社のきっかけは知人からの紹介です。
リファインぎふ長良店(※)のショウルームを立ち上げ時に、店舗周辺に詳しいスタッフを探しているということで、地元のバレーボール仲間を通じて声をかけていただき入社しました。

※リファインぎふ長良店:現在のリフォームガーデンができる以前のショールーム

――Q.仕事のどんなところにやりがいを感じる?

なんと言っても建築の知識をはじめ、業務上色々な分野の知識や技術を学びながら習得できることです。
もともと家事や庭いじりが好きなので、家に関わるお仕事は色々な情報が知れて、私自身も楽しいです♪
商品の特徴や使い方や生活の知恵などを、主婦目線でお客様とお話しして、『生活が快適になったわ!』等とお話いただけ、お役立ちできた時はとても嬉しく思います。

(P.S. 趣味の延長でショウルームの植栽やお花、観葉植物のお手入れができることも密かなたのしみです!)

――Q.最後に、これからの目標・意気込みを一言!

【目配り・気配り・心くばり】です!
お客様に対してだけでなく、会社の仲間など、細かい点まで注意を向けて、私の立場から相手の方に対して、思いやりのある、気の利いた行動を心がけています。
そんな人・女性になれるよう、日々自分磨きをしていきます!

TVCMはこちら

建築業一筋、創業100周年 岐阜でリフォームをするならヤマガタヤ

メールでのお問い合わせはこちら >

LINEでの相談はこちら

メールでのお問い合わせ
オンライン相談はこちら