タッフブログ

スタッフより耳寄りな情報をお届けします。

2022.08.25

\事例紹介/築50年の家を建替え①!モダンな外観&省エネな家

こんにちは!岐阜県で住まいのリフォームやリノベーション、お家の外構、エクステリアをワンストップでお手伝いしているリフォームガーデン ヤマガタヤです。
今日は、ヤマガタヤで大切なお住まいの建て替えをご依頼くださったお客様のお住まいを事例としてご紹介いたします。
「室内はアメリカンなスタイルに」とご依頼くださったK様。愛犬との暮らしも考えた、ワンちゃんのためのブースなど細部までアイデアいっぱいです。

■建て替えのきっかけ&こだわりは?

築50年ほどのお住まいに暮らしていたK様。
これからも住み続けるには古くなってきたということで、建て替えることをご決断されました。
建て替えにあたっての希望としてK様からいただいたのが、次のポイントでした。

<K様のこだわり>

・家の外観は黒と白!
・LDKはアメリカンな感じに!
・愛犬も一緒に暮らせる間取りにしたい!
・省エネで収納もたっぷりと。使いやすい間取りに!

■オール電化住宅+太陽光発電システムの設置をご提案

そこでヤマガタヤがご提案したのが、住みやすくデザイン性のあるお住まい。
特に、これからの暮らしを考えて、省エネライフを実現するために、オール電化と太陽光発電システムをおすすめしました。

オール電化住宅+太陽光発電システム設置なら、発電した電気を使ったり売電できたりして家計ラクにもつながります

また、黒の外壁に映える白枠の窓は高性能のサッシ。木目調でアクセントになっている玄関ドアは断熱性能に優れた仕様になっています。

このように省エネ性が高く、地域の木材を多く使った木造住宅であったので『地域型住宅グリーン化事業』の制度の条件を満たし、国からの補助を活用することができました。

ヤマガタヤでは、新築やリフォーム使える補助金制度などのご案内&申請もしております。

次回は、K様邸のデザインのこだわりや愛犬との暮らしを考えた工夫をご紹介します。どうぞお楽しみに!

TVCMはこちら

建築業一筋、創業100周年 岐阜でリフォームをするならヤマガタヤ

メールでのお問い合わせはこちら >

LINEでの相談はこちら

メールでのお問い合わせ
オンライン相談はこちら