タッフブログ

スタッフより耳寄りな情報をお届けします。

2022.08.30

\事例紹介/築50年の家を建替え②!モダンな外観&愛犬と暮す🏠ヴィンテージな内観

こんにちは!岐阜県で住まいのリフォームやリノベーション、お家の外構、エクステリアをワンストップでお手伝いしているリフォームガーデン ヤマガタヤです。
今日は前回に引き続き、建て替えのご依頼をいただいた岐阜県K様邸をご紹介いたします。
愛犬との暮らしを考えている方必見の工夫や、アメリカンスタイルの内装デザインなど、ぜひチェックしてみてくださいね!

■黒&白でスタイリッシュに仕上げた外壁デザイン

建て替えをご相談いただいた当初から外壁は黒と白に、と希望されていたK様。
そんなK様の願いを受けて完成したお住まいは、外壁材に黒を採用し、窓サッシやバルコニーの手すりなどは全て白で統一したモダンなイメージのデザインに。
玄関ドアは木目調のチェリー色のドアを採用しアクセントとなっています。

ちなみに玄関ドアは、ボタン一つで鍵を開閉できるスマートキータイプ。
また、断熱性や防犯性の高いタイプです。

■アメリカンヴィンテージスタイルがかっこいい!LDK

愛犬と暮らすK様にとって、ワンちゃんは大切な家族。
LDKでいつも一緒に過ごすからこそ、愛犬のための収納スペースなどもしっかりと確保しています。

ヴィンテージスタイルの壁紙や照明などを採用したLDK。
ダイニング側の壁にワンちゃんのためのブースを設けました。上部はフードやお洋服などのグッズ、トイレ用品などをたっぷり収納できるスペースに。
収納下はゲージとして使えるようになっています。

リビング横にある和室は畳の下も収納として使えるようになっています。
ヴィンテージなレンガ調の壁紙が素敵なリビングと、和の畳コーナーは意外と合いますよね◎

まだまだ見どころいっぱいのK様邸。
他にもいろいろなお写真を施工事例ページでご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

★K様邸の事例はこちら

TVCMはこちら

建築業一筋、創業100周年 岐阜でリフォームをするならヤマガタヤ

メールでのお問い合わせはこちら >

LINEでの相談はこちら

メールでのお問い合わせ
オンライン相談はこちら