OPEN:10:00~17:00

定休日:水曜・木曜、第3土曜・日曜

タッフブログ

スタッフより耳寄りな情報をお届けします。

2022.02.24

エクステリア事例をご紹介!「おしゃれな住まいをさらにスタイリッシュに」

こんにちは、岐阜県で住まいのリフォームやリノベーション、お家の外構、エクステリアをワンストップでお手伝いしている、リフォームガーデン ヤマガタヤです。
今日は、ヤマガタヤがお手伝いさせていただいた、エクステリア事例をご紹介!
新築のマイホームに、おしゃれなカーポートを設置されたのは、関市にお住まいのH様。
スタイリッシュな黒い外壁のマイホームに合わせて、カーポートもおしゃれなものをご提案させていただきました。

▶︎オーダーメイドカーポートでおしゃれな住まいをさらにスタイリッシュに!

今回、新築のご自宅にカーポートやオーバーゲート、アプローチを作りたいとご相談いただいたH様。
黒い外壁のマイホームに合わせて、エクステリアもシックでスタイリッシュなデザインを一緒に考えさせていただきました。

例えば、駐車スペースから玄関へと続くアプローチには、全体のイメージに合わせ、縦ラインであたたかみのある枕木材をレイアウト。

こちらの枕木材は、TOYO工業から発売されている、木のような質感をコンクリートで再現した「Rail Sleeper RAFT(スリーパーラフト)」。雰囲気のある素材で、スタイリッシュな外構に優しい印象をプラスしています。

また、敷地の形が少し斜めになっていたH様邸では、カーポートも敷地合わせて形を設計できる「オーダーメイド折板カーポート」を採用!
こちらは、久米工業のカーポート『ウィルポート』を特注しています。

カーポートのゲートには、三協アルミのオーバーゲート(ラビーネM2型ワイド)を使っています。こちらは電動で開け閉めできるタイプなので、雨の日でも車の中からゲートを開けられてとっても便利!
見た目だけでなく、防犯性も備えたエクステリア施工となりました。

ヤマガタヤでは、こんなふうに新築のお住まいのエクステリア施工もご提案しています。
「マイホームの外構もかっこよく仕上げたい!」という方は、ぜひ気軽にご相談くださいね!

★もっと詳しい施工事例はこちらをチェック
http://xn--ccklv4bxdslv010alh2e.com/construction_example.php?id=101

TVCMはこちら

建築業一筋、創業100周年 岐阜でリフォームをするならヤマガタヤ

メールでのお問い合わせはこちら >

LINEでの相談はこちら

メールでのお問い合わせ
オンライン相談はこちら