OPEN:10:00~17:00

定休日:水曜・木曜、第3土曜・日曜

タッフブログ

スタッフより耳寄りな情報をお届けします。

2022.03.31

エクステリア事例をご紹介!「お車3台が停められるカーポートを設置!」②

こんにちは、岐阜県で住まいのリフォームやリノベーション、お家の外構、エクステリアをワンストップでお手伝いしている、リフォームガーデン ヤマガタヤです。
3月末から4月にかけてのこの時期は、花散らしの雨、なんて呼ばれるくらい、しとしと雨が降る日が多い季節です。
お出かけのために車に乗る時、買い物帰りに車から降りて家に入るとき。雨に濡れてしまうのは暮らしの中でもプチストレスに。
そんなストレスを軽減したいという方からご要望が多いのが、カーポートから玄関まで濡れずに移動できるエクステリア工事です。

今日は、前回カーポートの設置事例としてご紹介させていただいた、M様邸の雨対策商品をご紹介いたします!

▶︎リクシルの「フーゴFテラス」で雨対策♪

雨の日のお買い物帰りに、車を降りて家まで濡れずに入れるように設置したのがリクシルの「フーゴFテラス」という独立タイプのテラス屋根です。
カーポートの屋根から玄関までこのテラスをつなげることで、玄関に入るまで雨に濡れずに移動できます

リクシルの「フーゴFテラス」は、家の建物本体にねじ止めせずに設置できる、独立タイプのテラス屋根。サイズも展開も豊富です。

テラス屋根をつけたくても、家屋根を固定するためのねじ止め用の穴を開けるのは「ちょっと嫌だな」と感じるからもいらっしゃるかもしれません。
その点、「フーゴFテラス」なら、カーポートのように柱で屋根を支えるタイプなので、建物を傷つけずに雨除けの屋根を設置できます
外壁の材質などによっては、ねじ止めができないこともありますので、そうした場合にも「フーゴFテラス」はおすすめですよ♪

雨の日も快適にお出かけできるテラス屋根。ぜひ、マイホームに取り入れてみてはいかがでしょうか?
ご相談はお気軽に!

もっと詳しい施工事例はこちらをチェック
http://xn--ccklv4bxdslv010alh2e.com/construction_example.php?id=75

TVCMはこちら

建築業一筋、創業100周年 岐阜でリフォームをするならヤマガタヤ

メールでのお問い合わせはこちら >

LINEでの相談はこちら

メールでのお問い合わせ
オンライン相談はこちら