OPEN:10:00~17:00

定休日:水曜・木曜、第3土曜・日曜

タッフブログ

スタッフより耳寄りな情報をお届けします。

2021.12.23

リフォーム事例をご紹介!「五感で感じる木の温もりが嬉しい住まい」前編

こんにちは!岐阜県で住まいのリフォームやリノベーション、お家の外構、エクステリアをワンストップでお手伝いしているリフォームガーデン ヤマガタヤです。
前回ブログでお話しした、リフォームとリノベーションの違いについて。「違いはなんとなくわかるけど、結局どんなことができるの?」と思った方もいるかもしれません。
そこで今日は、ヤマガタヤで実際に、リフォームさせていただいたお客様事例をご紹介♪
木の温もり感じるゲストルームが素敵な、築29年のお住まいのリフォーム事例、早速みていきましょう。

■リフォームのきっかけは?

 

今回ご紹介するお客様との出会いは、8年前にお風呂やトイレ、洗面、LDKなどをリフォームさせていただいたこと。その後、またご依頼いただけたこと、とても嬉しく思ったお客様のお家でもあります。
数年後に大きな物置を新調した際に、「リビングから繋がるボロボロになった増築部分を思い切って大改装したい」とご相談いただきました。

■どんなリフォームをしたの?

今回のリフォームのコンセプトは、「木の温もりを五感で感じるゲストルーム」。
以前は子ども部屋として使われていた増築部分を、家庭を持った子どもたちが帰省した時に使えるゲストルームにするために、床や天井などに杉材を使い、天井の一部は吹き抜けにするなど、ガラリと印象が変わるリフォームをしました。

\木の温もりがやさしい空間に/

木のぬくもりを五感で感じていただけるよう、床は杉のフローリングに。玄関に入ってすぐ、ほんのり杉の香りが漂い、なんだか心もリラックス。ご実家に帰省したお子様たちも「やっぱり実家っていいな」と感じていただけることでしょう。
また、床は無垢フローリングのため、素足で歩いても冬は暖かく、夏は足触りがサラサラ。
やわらかい素材で凹みや傷に弱いですが、快適さはピカイチ!お孫さんたちがお部屋を駆け回る時も安心です。

次回はもう少し詳しく、リフォームの全貌を見ていきましょう。どうぞお楽しみに!

TVCMはこちら

建築業一筋、創業100周年 岐阜でリフォームをするならヤマガタヤ

メールでのお問い合わせはこちら >

LINEでの相談はこちら

メールでのお問い合わせ
オンライン相談はこちら