OPEN:10:00~17:00

定休日:水曜・木曜、第3土曜・日曜

タッフブログ

スタッフより耳寄りな情報をお届けします。

2022.01.20

リフォーム事例をご紹介!「元倉庫を夫婦2人が暮らすモダンな住居にリフォーム」後編

こんにちは!岐阜県で住まいのリフォームやリノベーション、お家の外構、エクステリアをワンストップでお手伝いしているリフォームガーデン ヤマガタヤです。
今日は前回に引き続き、RC造4階建て、もと倉庫として使われていたフロアをモダンな空間にリフォームした、お客様邸のリフォーム事例をご紹介いたします!
ミリ単位で空間に合わせて調整できる、パナソニックのシステム収納「キュビオス」を使ったリビング収納など、使いやすさとデザインのこだわりを、さっそく見ていきましょう。
■広いリビングをスッキリ見せる収納「キュビオス」

\キリリとしたブラックが空間を引き締める/

光沢のある黒い扉で、広いリビングの印象をキリリと引き締めているのが、パナソニックのシステム収納キュビオス。テレビをぐるりと囲む形で並ぶ壁面収納は、収納量もたっぷり。リビング周りは何かとごちゃつきがちな場所ですが、これだけ大容量の収納があれば頼もしいですね。

クロスや天井など面積の広い部分には白を使ったLDKは、リビング収納だけでなく、キッチンカウンターや家電に黒を使い、スタイリッシュなコーディネートに。
キッチンはパナソニックの「リフォムス」を採用。高さのあるカップボードは家電もスッキリ収納できる使いやすいタイプです。

ちなみにキッチンは、ダイニングやリビングを見渡せる対面スタイル。ダイニング側にはテーブル周りの小物を収納できる棚も♪
テレビのリモコンやスマホの充電、食卓で使う調味料やカトラリー置き場など、色々な使い方ができるのが嬉しいですね!

ゆくゆくは3、4階部分もリフォームを、とご相談くださっているT様。
断熱対策もしっかりとした住まいで、暖かい冬をお過ごしいただけていることかと思います。
大切なお住まいのリフォームをお任せいただき、ありがとうございました!

TVCMはこちら

建築業一筋、創業100周年 岐阜でリフォームをするならヤマガタヤ

メールでのお問い合わせはこちら >

LINEでの相談はこちら

メールでのお問い合わせ
オンライン相談はこちら