OPEN:10:00~17:00

定休日:水曜・木曜、第3土曜・日曜

タッフブログ

スタッフより耳寄りな情報をお届けします。

2022.03.22

\ヤマガタヤのスタッフ紹介/ヤマガタヤ一筋! 近藤正典

こんにちは!岐阜県で住まいのリフォームやリノベーション、お家の外構、エクステリアをワンストップでお手伝いしているリフォームガーデン ヤマガタヤです。
今日は、ヤマガタヤでリフォーム営業として、日々お客様と接している近藤正典(営業課長)にインタビュー◎
「入社以来ずっと、ヤマガタヤ一筋です!」と話してくれた近藤は、実は入社前は職人として仕事をしていた経験も。
早速話を聞いてみましょう。

――Q.どんな仕事をしているの?

私の仕事はリフォームのご提案・営業です。
リフォームは、お客さまの家や暮らしに合わせた提案が必要です。一軒一軒、課題も状況も間取りも違いますし、正直なところ、解体してみないとわからないこともあります。

新築の家を作るのとはまた違った難しさがあるリフォーム。わたしが仕事をする上で、いつも心がけているのは、予想外の事態やトラブルが起きたとしても、包み隠さずすべてをお客さまに伝えること。
確かな信頼関係を築くためには、社是にもあるように、誠実であり、約束を守ることがいちばん大切だと実感しています。

 

――Q.ヤマガタヤに入ったきっかけを教えて?

実は私は元職人。大学在学中のアルバイトでの縁がきっかけで、キッチンを取り付ける仕事をしていました。大学卒業後は自営業者として働いていて。結婚を機に就職を考え始めたとき、自宅から職業安定所の途中にヤマガタヤのショウルームがあって。経験も生かせそうだし気になる会社だなあと思っていたら、偶然にも求人が出ていたのでこれは運命だと確信しました。

中途採用ではありますが企業に就職したのはヤマガタヤが初めて。以来ずっとヤマガタヤ一筋です(笑)

 

――Q.ある意味、ずっと住宅に関する仕事をしているんですね!仕事のやりがいを教えてください。

一番はやはり・・リフォームして良かった!近藤さんに頼んで良かった!とのお客様からのお言葉。そして、またリピートで工事の相談をいただけることです。

 

――Q.最後に、今年の目標・意気込みを一言!

遠慮会釈(えんりょえしゃく)。
お客様、仲間に対して思いやりを持って接することです!

 

――おまけ・・・趣味は本格的な海釣り🐟です!

海釣

TVCMはこちら

建築業一筋、創業100周年 岐阜でリフォームをするならヤマガタヤ

メールでのお問い合わせはこちら >

LINEでの相談はこちら

メールでのお問い合わせ
オンライン相談はこちら