OPEN:10:00~17:00

定休日:水曜・木曜、第3土曜・日曜

タッフブログ

スタッフより耳寄りな情報をお届けします。

2022.01.25

\ヤマガタヤのスタッフ紹介/リフォーム営業一筋! 山口誠

こんにちは!
岐阜県で住まいのリフォームやリノベーション、お家の外構、エクステリアをワンストップでお手伝いしている、リフォームガーデン ヤマガタヤです。
今日はヤマガタヤでリフォーム営業として、日々お客様のリフォーム相談に対応している、営業の頼れるベテランスタッフをご紹介いたします。
今回登場するのは、その道30年以上の山口誠。ヤマガタヤでの仕事や、やりがいなどを聞きました。

――Q.どんな仕事をしているの?

リフォーム営業として、住まいのリフォーム提案を通じてお客様の住まいに関する不満や要望を満足に変えるのが私の仕事です。
リフォーム提案の方が得意ですが、最近はお家丸ごとエクステリアまで含めたご提案も増えています。
新築住宅も年に何棟か担当させていただいています。

――Q.ヤマガタヤで働くようになった経緯は?

工業高校3年生のとき、就職活動で建設関係の職を探していました。
たまたま高校での会社求人募集で目にし、興味があった会社でしたし、学校の先輩が就職していたこともあり、応募。
今に至ります。

――Q.長年この業界で働いてきて、やりがい・楽しいことはどんなところ?

住宅リフォームが多いため、新しいお客様に出会える機会が多いのが、リフォーム営業の醍醐味です。
お客様の要望を伺いながら、要望に近いもの・それ以上のものを作り上げていくことは何よりもの喜び!
完成後、リフォームされた家を見て満足そうに笑顔を見せてくださるお客様の顔を見る瞬間は、最高です。
また、一度リフォーム工事をさせていただいたお客様から、「またお願いしたい」と声をかけてくださるときの喜びもひとしおです。

――Q.最後に、今年の目標・意気込みを一言!

ズバリ、【チームへの役立ち】です!

♪山口が担当したリフォーム事例はこちら

 

TVCMはこちら

建築業一筋、創業100周年 岐阜でリフォームをするならヤマガタヤ

メールでのお問い合わせはこちら >

LINEでの相談はこちら

メールでのお問い合わせ
オンライン相談はこちら