OPEN:10:00~17:00

定休日:水曜・木曜、第3土曜・日曜

タッフブログ

スタッフより耳寄りな情報をお届けします。

2022.02.22

\ヤマガタヤのスタッフ紹介/目配り・気配りが合言葉! 森 智明

こんにちは!
岐阜県で住まいのリフォームやリノベーション、お家の外構、エクステリアをワンストップでお手伝いしている、リフォームガーデン ヤマガタヤです。
今日はヤマガタヤでリフォームの仕事に携わって今年でなんと25年♪
社内のスタッフや現場からも頼りにされる存在の営業・森智明をご紹介いたします◎

リフォーム営業は、ただお客様とお打ち合わせをするだけでなく、現地に足を運んだり、職人さんたちと段取りをしたり、実はやることがいっぱい!
一体どんな仕事をしているのかもじっくり聞いてみましょう。

――Q.どんな仕事をしているの?

私の仕事はリフォーム営業。お客様からリフォームのご相談やご依頼をいただいたら、現地調査や設計積算(見積作成)をしながら、お客様ともじっくりとお打合せ。
お客さまの「こうしたい!」という夢を具体的に形にしていくのが私の仕事です。

「ヤマガタヤに任せたい」とご契約頂けた後は、工事の段取りや現場管理、そして工事完了後も最後の掃除や点検に到るまで、丁寧にお客様と接しています。

――Q.ヤマガタヤで働くようになった経緯は?

学生の時、通りすがりで見た建物がお洒落だなぁ~と目に止まったのがヤマガタヤとの出会いです。
このとき目に止まった建物が、ヤマガタヤが10年程前までショウルーム兼、事務所に使っていた場所だと知ったのは、就職課の会社案内のパンフレット。
こんな会社で働きたい!と面接を受けにいきました。

――Q.長年この業界で働いてきて、やりがい・楽しいことはどんなところ?

やっぱりなんと言っても、お客様と直接お話しできること。
自分で提案したものが、形になっていくのも喜びです。とはいえ、形になるまでは細かな所にも“目配り、気配り”が必要ですし、色々と大変な仕事です。
でも、その分喜びは頑張った以上だなと思っています。今日まで25年一筋でやってこれたのも、喜びがあってこそ。

――Q.最後に、今年の目標・意気込みを一言!

ズバリ、【挑戦と努力】です!
社歴は長くなりましたが、挑戦することに年齢制限はありません!

♪森が担当したリフォーム事例はこちら
http://refine-gifu.com/works/マンションリフォーム⑤【収納】広々・すっきり

TVCMはこちら

建築業一筋、創業100周年 岐阜でリフォームをするならヤマガタヤ

メールでのお問い合わせはこちら >

LINEでの相談はこちら

メールでのお問い合わせ
オンライン相談はこちら